どこかの本

誰かのお話かもしれません。それが誰なのか、私達は知ったところでどうすることもできないのでつまりそういうことです。

消去

全部なくなればいいと思った
消えて、もう存在しなければいいって
何が。とかじゃなくて、
全部が。

何でそう思ったのかとか
どうしてそう考えてしまうのかとか
そんなのは、どうでもいい

自分だけ消えるとかだと、なんか悔しいから、丸ごと全部消えればいい

ありえなくもないと思うけれど、可能性は低い

それでも、
そうしたら、そうしたら。
もし、そうなったとしたら、


私以外で、誰か喜ぶんだろうか。



大勢の人が悲しんで、恨んで、泣いて、
神様なんでって言うんだろうな



今まで、見ないふりを続けたくせに。




なくなればいいよ。こんなの。